造顔マッサージをうけて

すでに美容業界に詳しい方はご存知の田中郁子さんの造顔マッサージを体験しました。
しかし、数年前に残念ながらこの世を去ってしまった方です。そ してマッサージだけではなくスックというメイクブランドを作った方です。マッサージは基本的にはスックのメイクアップアーチストの方がして下さるので田中 郁子さんはご存命のときでも何かのイベントや予約をして別のところでないとできません。しかしながら、スックのスタッフも優秀な方が担当して下さったので いきなり1日で顔がすっきりしました!まずはカウンセリングをします。どのような顔の悩みがあるか、どの部分をどんなふうにほっそりしたいか、アレルギー や皮膚が弱いなど肌トラブルを起こしやすいかなどなどをカウンセリングして、そのあとにマッサージをします。温めたフェイシャルクリームをお顔全体に伸ば します。そしてけっこうゆっくりお顔全体をマッサージしてくれます。次に一番効果があったマッサージですが、顎から頬、こめかみ、額にかけてゆっくりしっ かり圧迫しながらグーッと引き上げてくれるマッサージです。これを何回かして、目の周りや額など部分マッサージもしますが、なんといっても圧迫しながら グーッと引き上げてくれるマッサージで鏡で見ただけでも小顔になっていました。翌日はまた戻っていましたが、その日1日なら小顔でいられるので嬉しい体験 でした

ヘッドスパの威力

先日、近所の美容院でヘッドスパを初体験しました!
髪の毛にたっぷりとミネラル成分の入ったクリームをつけられて、頭皮を揉まれているうちにうっとりしてしまいました。
普段あんなに丁寧に頭皮を触ってあげたり、マッサージすることなんてないので、マッサージしてもらっているうちに凝り固まっていたものがジワーと溶けていくような不思議な感じを受けました。
ヘッ ドスパって髪の毛にいいものなのかと思っていたのですが、スタッフの方とのお話の中で、血行もよくなったり、毛穴のつまりが取れたりすることで、これから 生えてくる髪の毛にもいいらしいというとことをしりました。そして一番驚いたのが、ヘッドスパが終わり、綺麗に流してもらったあと、鏡の前に座ったときに 見た自分の顔です!!
全体的にリフトアップしているような印象で、さらに顔のくすみが取れていました。そして頭の重さが全然違うんです。首もともすっきりしてとても驚きました。
やはり、体というのは一枚の皮膚で繋がっているので、顔のケアをしたいと思ったら、その周りの皮膚もお手入れしなくてはいけないのだなと思いました。
フェイシャルエステも何度も経験してきましたが、同じくらい顔の印象が変わったのがヘッドスパでした。これからも2ヶ月に一度は自分への御褒美で続けてみたいと思います。